ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳12月②何か書き散らかしました😓

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は終始どんよりとしたお天気でした☁️

安定の寒さですね。

明日の朝のゴミ捨てが憂鬱です。

 

それはさておき、来月から私の雇用契約

かなり変更されます。

月1の午前中勤務になります。

(8時〜13時)

本当はスッパリと辞めたかったのですが、色々と

大人の事情の様なものがあるようで…😓

マジ面倒くせぇと思いつつもいずれフェードアウト

しようと思います。

フェードアウトと言ってもバックれはしませんよ。

そこはきちんと辞めます宣言をして辞めます😑

とりあえず、早く内定している事業所に行きたいと

思います。(年始明けからの予定です。)

そこそこホワイトだといいなぁ🥺

 

そうそう、管理者に辞めさせてほしいと申し出た時

にやはりよく聞く常套句というのでしょうか、

業務の改善の件や人間関係の件等々

見直して改善するから考え直してほしい

と言われました。

でもね、私の前にも派遣職員が辞めてるし、その

前にも数人辞めてる職員がいるんですよね。

多分、その職員が辞める度に同じことを言ってると

思います。

要は何も改善されてないから職員が

いつかないんですよね。

なんとなくですが、改善のしようがないと言う気が

しています。

言ったところで、今まで皆んなそれでやってきてる

から慣れない覚えられないのは、ちょっとね…。

今まで、話しをしていた時でもそのような雰囲気は

ありました。

とにかく、送迎にしてもその他の業務にしても

行き当たりバッタリで、私には無理でした。

職員の性格も合わないというのもあるはあるのですが

それはどこにでもある事です😓

性格が合わないと言うよりも、面倒くさい人が多い。

しかも、相談員に至っては見守りと言うより監視。

口撃材料を見つけてやろう的な感じです。

スピード重視のお局的なのもいますし…😓

正直、こちらの方がイライラするし、どうせまた

なんか言うんでしょ。って感じで、とりあえず言われ

たら謝っとけみたいになってます😆

 

f:id:charandeporanna:20191209180658j:plain

 

 

なんと言うのでしょうか。

一度心が離れてしまうと今までの

プラスのモチベーションが一気に

崩壊して行くと言うのか壊れて

いくんですよね。

男女関係に似ている部分がありますね。

一度嫌になるとちょっとした事も

嫌になると言う…。

なんで私こんな人に尽くしてたの?

みたく、なんでこんな事業所で頑張ってたの?

みたいな感じですかね😩

 

あと、もう少しだけの我慢ですしその間1回早帰り申請

したので気分的には若干楽です。

ただ、早退すると色々聞かれるのがウザいです。

べつにいいじゃないって感じるのですが、何なのでしょうか😤

 

今週末にはまた、楽しみにしている

イベントと講習会が連続しているのと、

最終出勤日が26日までになっているので

残りの数回、頑張り過ぎないように

乗り切れればと思っております。

明日は税務署にて確定申告の仕方を教わってきます。

(予定)

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨