ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

代表校49校決まりました⚾️😄

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

梅雨が明けた途端、イヤになるほどの暑さ到来です。

到来と言うよりも襲来ですね☄️

とんでもなく暑い☀️

本当にこの先が恐ろしいです。

 

今日で高校野球は47都道府県49校の

代表が決まりましたね😀

何気に楽しみの一つとなってますが、ここのところの

猛暑酷暑での試合で高校生達の健康状態が心配でも

あります。

試合をしている選手はもちろんの事ですが、ベンチや

スタンドなどにいる方々の暑さ対策も大切ですね🙂

過密日程の問題とかピッチャーの投球制限の事とか

最近話題になってますね。

昔の夏もたしかに暑かったですが、ここまでの暑さ

ではなかったように思います🤔

温暖化の影響ですかね。

とにかく、安全健全第一の運営にしてほしいと思います。

 

f:id:charandeporanna:20190730172720j:plain

パワプロ高校野球バージョン

今年の代表校

北北海道  旭川 2年連続9回目

南北海道  北照 2年連続5回目  

個人的に5回と言うのは意外でした。

もっと出てるイメージがあったので…。

青森 八戸学院光星 2年連続10回目

岩手 花巻東 2年連続10回目  

菊池雄星選手や大谷翔平選手の出身校ですね。

名門校の1つ。

秋田 秋田中央 45年ぶり5回目

とても久しぶりの甲子園出場は嬉しいですね。

頑張ってほしいです。

山形 鶴岡東 3年ぶり6回目

宮城 仙台育英 3年連続28回目

福島 聖光学院 13年連続16回目

13年連続と言うのも凄いですが、ほぼ毎年来てる

感じですね。

茨城 霞ヶ浦 4年ぶり2回目

栃木 作新学院 9年連続15回目

たしか江川卓氏の出身校だったような…🤔

名門です。

群馬 前橋育英 4年連続5回目

群馬に初めて優勝旗を持ち帰った高校。

初出場で初優勝したんですよね。(間違えてたら

すいませ🙇🏻‍♀️)

ちなみに群馬は氷室さんの出身県です。

埼玉 花咲徳栄 5年連続7回目

ここも一昨年の99回大会で埼玉に初めての優勝旗を

持って帰ってきましたね。

決勝は中村くんがいた広島広陵でした。

千葉 習志野 8年ぶり9回目

たしか掛布雅之氏の出身校。

吹奏楽が凄いらしいです。

8年ぶりとは意外でした。

東東京 関東一 3年ぶり8回目 

オコエ旋風が巻き起こりましたね。

西東京 國學院久我山 28年ぶり3回目

神奈川 東海大相模 4年ぶり11回目

全国屈指の激戦区神奈川。

原監督の母校です。

山梨 山梨学院 4年連続9回目

今年こそ優勝経験のない山梨に優勝旗を持って帰って

ほしいと何気に思います。

新潟 日本文理 2年ぶり10回目

長野 飯山 初出場

初出場。是非頑張ってほしいです👍🏻

富山 高岡商 3年連続20回目

ここも名門ですね、

石川 星稜 2年連続20回目

松井秀喜氏や本田圭介選手の母校です。

もはや常連感がある。

福井 敦賀気比 2年連続9回目

静岡 静岡 4年ぶり25回目

愛知 初出場

ここも激戦区ですね。

愛知県から勝ち進んできて楽しみです。

岐阜 中京学院大中京 3年ぶり7回目

三重 津田学園 2年ぶり2回目

滋賀 近江 2年連続14回目

京都 立命館宇治 37年ぶり3回目

陸上の長距離が強いですね。

大阪 履正社 3年ぶり4回目

日本一の激戦区と言えます。

もう優勝候補の一つです。

兵庫 明石商 2年連続2回目

奈良 智弁学園 3年ぶり19回目

和歌山 智弁和歌山 3年連続24回目

奈良も和歌山もわりと安定な智弁かな。

智弁対決が見たい❗️

岡山 岡山学芸館 4年ぶり2回目

広島 広島商 15年ぶり23回目

鳥取 米子東 28年ぶり14回目

島根 石見智翠館 4年ぶり10回目

山口 宇部鴻城 7年ぶり2回目

香川 高松商 23年ぶり20回目

徳島 鳴門 2年連続13回目

愛媛 宇和島東 9年ぶり9回目

本日最後に決まった学校です。

高知 明徳義塾 2年ぶり20回目

もはや常連校。

福岡 筑陽学園 16年ぶり2回目

佐賀 佐賀北 5年ぶり5回目

再び来るか❗️がばい旋風。

優勝してます。

長崎 海星 5年ぶり18回目

熊本 熊本工 6年ぶり21回目

古豪復活❗️

何気に期待してます。

大分 藤蔭 2年連続3回目

宮崎 富島 初出場

頑張って👍🏻

鹿児島 神村学園 2年ぶり5回目

沖縄 沖縄尚学 5年ぶり8回目

 

組み合わせ抽選会は8月3日。

開幕は8月6日、決勝は8月21日の予定です😊

今年はどんな試合が展開されて、どんな子が

彗星の如く現れるのか、そして初出場校が

下克上してどこまで勝ち進むのか楽しみです😊

そして、優勝旗はどこに‼️

個人的には山梨とか東北とかまだ優勝していない

県に頑張って優勝旗を持って帰ってほしいです✋🏻

選手も応援も水分補給をしながら熱中症対策や

体調管理をしっかりして無理なく過ごして

もらいたいです🍀

 

f:id:charandeporanna:20190730200027j:plain

 

おじいちゃんたちも盛り上がるし、自分の出身都道府県

が出ると話も弾みますね✨✨✨

まして、孫とか子供が絡むと特にね👍🏻

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨