ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

夏風邪が…😷💦

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

相変わらずお天気が良くないですね。

日照不足で作物の生育が悪いそうです。

また、米不足になるのか心配だし

消費税が上がるタイミングで

値段高騰とか悪夢のような

シナリオしか思いつきません😱

そこは勘弁してほしいですね。

 

久しぶりに今日風邪が酷くなりつつあったので

かかりつけのクリニックに行ってきました。

今回はさすがに市販薬でダマシダマシ放置したら

さらに酷くなってマズイ状態になると思い診察に…😑

 

f:id:charandeporanna:20190712170041j:plain

どれくらいの間行ってなかったのだろうと思ったら

3年ほど空いていたそうです。

その間、別の疾患とかで違う診療科にかかったり

前の職場の系列病院に行ったりしてたので…😱

なんだか変な意味でホームに戻った感じでした。

受付の女性も息子くんが赤ちゃんの時からの人ので

変わってなくて嬉しかったです☺️

帰りの会計時に息子くんの事を聞かれたので少し

お話して嬉しそうに聞いてくれたので、私も嬉しかったです。

具合悪いのにねぇ。嬉しいのよ😊なんとく。

まぁ、診察の結果は普通に風邪です🤧

 

近くの調剤薬局でお薬をもらう時、しばらく来てなかった

ので問診票のような物に記入する際、最後の欄に

「かかりつけ薬剤師の希望はありますか。」

と記され説明に「はい」に丸をつけると

ほぼ毎回同じ薬剤師さんがつくとの事が

書いてありました。

かかりつけ薬剤師制度が少しずつ浸透しているのですね😊

私はまたいつになるかわからないので「いいえ」回答に。

お薬も受付でジェネリック医薬品の説明を聞いて、

ジェネリック医薬品に替えてもらいました💊

 

明日は第2回目の高齢者とお薬の関係講習です。

朝が早いので、今日は調剤してもらったお薬を飲んで

ゆっくりと早めに就寝したいと思います😪

皆さんも体調管理に気をつけて、風邪など引かないように

してくださいね。

久しぶりにツライです😷

f:id:charandeporanna:20190712171654j:plain

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨