ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

なんとなく女子力ありそうな事を書いてみる❓🤪

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

5月と言うのになんだか朝晩の冷え込みが…。

しかも夕方以降になると毎日のように風が強く

吹いてきます🌬

今は曇ってきて少し寒いです。

風も強め。

寒暖差で体調が…😓

 

今日は隣の市の100均に欲しい物があり出かけて

きました。

隣の市にあるお店は結構大きいので、色々あります。

自宅から近い店舗は専門店扱いになっていて休業中

なので、隣市まで。

隣の市とは言え車で20分程なので近いですね🚘

駐車場も無料でそこそこ広くて便利です。

何を買いに行ってきたかと言えば、全然不要じゃん

と言われると思いますが、コンシーラーブラシを

購入しに…😓

普通に買うと結構なお値段なので、

私のどうとでもない顔には110円で

充分なのです。

110円でももったいない😆

いつもコンシーラー(シミやらクマやらクスミやらを

隠してくれるクリームと言うかクレヨンと言うか消し

ゴムのような物)を指で付けてたのですが、どうも

ここ最近イマイチノリがよろしくない。

出ましたよYouTube😆

検索したら色々出てくる出てくる😀

大概どの動画もブラシを使用して

います。

ブラシの使用を推奨していて、

気になる所はぼかそうとせず

そのままに、弄るとコンシーラーが

取れてシミやクマ等がまた出てくるの

そこは弄らず、少し大きめに塗って

周りだけぼかすそうです。

確かに、ぼかすとせっかく綺麗に隠れたのにまた出てくる

からイライラしてたんですよね😤

うーん、良い事聞いた、そのままで良かったんだ。

指よりブラシを使うのは細かい所も綺麗に出来るからで

指だと太くて狙い難いとの事。

なるほどね、こんな時でもなければ絶対に

見ない動画です🤣

歳とると色々と悪目立ちするからねー😑

しかし、隠せる物は隠したい。

シミ、シワ、クマ、クスミ、タルミ、毛穴等々😩

少しでも、まぁなんとなくキチンとしてますよ的になれば

いいかなぁと😓

コンシーラーも自分の肌よりも暗めの色が良いとの事。

明るめだとファンデを塗った時に色が浮いて悪目立ち

するそうです。

自分はパウダリーを使用しているので、コンシーラーの

後にパウダリーを使用します。

ここでもファンデーションがパウダリーかクリームか

リキッドか等で順番が違ってくるんですね。

面倒くさい😵

 

f:id:charandeporanna:20200509181649p:plain

 

とまぁせっかく行ったついでに100均のコンシーラーを

2種類とベタ付き防止液(こちらは200円)2本を購入。

普段はメディアのコンシーラーを愛用してますが、100均

のはどうなるか⁉️

これでそこそこ綺麗に隠れたら乗り換え検討ですね。

比べて見ようと思います。

 

やはり、週末という事もあり皆さん行く所がないのか

100均は開店早々に激混みしてました。

開店時間に合わせていきましたが…。

本当はもう少し買い物がしたかったのですが、カゴやら

カート🛒がなくなってしまい、手に持って歩ける分しか

買い物出来ませんでした😩

レジも凄かったです。

人の事は言えませんが密の温床ですね😵

買い物を終えて、さっさと帰宅しました🏠

道すがら、至る所に人がいました。

皆んな出歩いてるなぁ🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♂️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️👫

なんとなく、いつもと変わらない感じがしました。

お仕事に行く方々もいますからね。

そう言えば、まだ緊急事態宣言出てるし自粛も延長なんです。

が、以前よりも外に出る人が多い感じでした。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨💐✨