ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

送迎車の運転デビュー(お帰り編)🚙🌀🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

本日、帰りの送迎車の

運転デビューをしました😓

ついでにオヤツ用意の係もデビューしました。

なんだか今月始まったばかりで、直雇用に切り替わった

直後の怒涛のデビューです。

いやはや、ある程度の覚悟はしてましたがここまで

急ピッチでくるとは…😵

デビューの呟きです。⤵️⤵️⤵️

 

f:id:charandeporanna:20190906221821j:plain 

 

やはり、ルートって実際に自分で

運転してみないとわからないもの

なんですよね😔

 

派遣の時は送迎は添乗のみだったので利用者さんの

車の乗り降りだけで良かったのですが、先月から運転は

なしだけど道を覚えるための添乗という事で、いつもの

事ながら助手席でメモを取り取りして、⭕️⭕️の信号左折

とか一時停止の標識の所右折、しばらく道なりに直進とか

色々要所要所で書き込みして…😅

でも、残念な事に途中から字が汚くて読めない所が😑

まぁ、終業時間までに無事に戻って来てくれれば良いから

との事で、まずはそこそこ近くて時間の指定のない

利用者さんのお宅を3軒回りました🚙

汚い字のメモを見える所に用意して出発‼️

どこのお宅も1回くらいしか行った事がないので、利用者さんに

「今日ね。私初めて自分で運転して皆さんのお家に行くんだけど

もし迷って帰れなかったらゴメンね。」とお断りを入れた所

「あら、別に大丈夫よ。迷っても急ぐわけじゃないし道は

繋がっているからどっかしらに出られるからぁ。」

もう、何というありがたいお言葉でしょう😆

しかも、「この辺りなら大体わかるし自分の家のそばなら

尚更分かるから大丈夫よ。」と心強いお言葉まで😂

と、そんな会話をしながら運転していました。

本当に今日の利用者さんたちは、次はそこの突き当たりを

右に行くのよとか、次はそこ左ねと教えてくれて、ほぼ私が

書き込んだメモの通りのナイスナビでした。

ルート案内にしても、迷っても

大丈夫だよとか本当に利用者さんたち

助けてもらいました。

私の方もそう言うやり取りで少し救われた

ので、とてもありがたかったです😊

 

皆さんの施設や事業所にも、このようにとても頼りになる

利用者さんやホッコリさせてくれる利用者さんがいると

思います。

少数でもこう言う利用者さんがいると、もう少しだけ自分も

頑張ってみようかなぁと思います😊

 

そして、早番勤務終了後の帰りがけにルート確認の為

今日行ったルートや新たに教わったルート、今後行く

可能性がありそうな近場のルートをウロウロして来ました。

今後も買い物など行く時に通りかかったらルート確認の為

ウロウロしていると思います。

最初に言ったように、自分で運転しないと

道は覚えられないのです‼️

特に方向音痴の私の場合はっ‼️😱

 送迎に関する記事です。

良かったら、こちらものぞいてみてくださいね😑⤵️⤵️⤵️

charandeporanna.hatenablog.com

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨