ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳5月②とりあえず呟いてみる😑

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

StayHomeと言う事でなるべく

買い物や諸々の事情がない限り外出は控えては

いますが、不要不急の基準は個々で異なると思う

ので何とも言えないですが、少なくても

河川敷等でBBQをしたり自粛を

促す名目で嫌がらせのビラを

張り歩く等は不要不急の外出だと

思うし、あまり常識人とは言えない

からしても何だかんだかなぁと

思います。

とは言え毎度毎度スーパーは

混んでますし、ホームセンターも

車が駐車場に入るのに渋滞してます。

いつも行くドラックストアは品薄状態が長らく続いて

いるので、だいぶ空いていますね。

みんな、他を渡り歩いているのでしょうか…😓

外出しても、用事が済んだらさっさと帰るように

しています。

お仕事も終わったらなるべくさっさと帰宅してます。

早く定時退社出来そうなのは利用者さんが少ない

今しかないですから…🙄

休み明けや緊急事態宣言が解除されてMAXになったら

定時には帰れないと思います。

送迎がいっぱいいっぱいですし私が方向音痴なせいも

ありますが、みなし残業がつくのかどうか微妙です。

 

f:id:charandeporanna:20200504172420j:plain

 

話は変わりますが、今連休でダンナさんが家にいます🏠

毎日暇だと言ってますが、趣味がないと

StayHomeはかなりの苦痛に

なるのかと…😩

しかも、テレワークとかだと毎日家にいる訳ですよね。

いや〜、専業主婦の方々はダンナさんと子供とで息を抜く

時間がないのかもしれない、もしくは休業されてる方々も

そうなのかもしれない。

大変だと思いました。

ただ単に自分が家庭的な方ではないので、毎日家にい

られたらと思うと個人的に気持ちが重くなりそうです。

無趣味なダンナさんに何か楽器とか始めたらと勧めて

みました。

ピアニカが今流行りで来ているようなのでいいのではと、

ギターも良いけどギターやベースは私がやりたいので…😗

今はYouTubeで色々と見れるようになっているから

オススメしてますが、やらないだろうなぁ😵

この際、色々と試してみるのもありだと思うのですが

もう少しで我々家族の連休は終わろうとしています。

私は休業要請がないし、ダンナさんはテレワークでは

ないので出勤組です。

もう毎回毎回書きますが、

早く収束して落ち着きます

ように🍀

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🎏✨