ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

ゴールデンウィークなんだっけ?🌀🙄🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日から本格的なゴールデンウィークと言う

事で、各地で来ないで作戦が

行われている模様。

いつもだと毎年、お出でませぇ

とかウェルカムな感じで観光

アピールがすごいのに…。

今年は来るな帰るなと真逆です。

このような事態なので当たり前と

言えば当たり前なのですが…😓

でも、お天気が良くて本当にドライブしたい気分

でしたよ🚙

だがしかし、毎年私にはゴールデンウィーク

殆ど関係ないし、この期間は連休の争奪戦となります。

ここは正職員もパートも関係なく巻き込まれます。

出来れば子供がいる人優先ですが、大昔に勤めていた

特養は子供の有無は殆ど関係なかったです。

強いて言えば子供がスポーツ系の習い事をしてる職員

が優先して連休を取っていたように思います😓

働く場所により色々違いますね。

でも共通する所は期間中は争奪戦になると言う事です。

あとは、盆暮れ正月です。

私も明日と明後日はお仕事に行ってきます😣

レクを考えないとねぇ😵

 

f:id:charandeporanna:20200429174600j:plain

 

ネットニュースをさっくり斜め読みしていると

どうも自粛期間が延長になるとかならないとか。

まぁ、考えれば2週間やそこいらで収まる訳はない

のは素人でも分かると思いますし、延長するならするで

早くしないとまた混乱を来すと思うし色々と手を

打たないと生活苦の人がたくさん出ると思います。

今でも大変なのに、このままだと本当に不味いと

思います。

コロナ以外での死者とか増えそうです。

治安もなんだか悪くなっているように感じますし。

殺伐としてますね。

職場のデイサービスにも時々、

こんな時に営業しているとはいかがな

ものかと言う匿名電話があるそうです。

この前、管理者さんがボヤいてました。

ケアマネにも極々稀に同じような事を言う人がいる

そうです。

正直、びっくりです⁉️😳

本当なら休業したい所ですが、休業要請も出てないし

ほぼ、丸投げされている状況なので営業しているような

感じです。

補償もないですからね…😑

もう、本当にウンザリしてきます。

明日はなるべくレクでストレス発散してもらいたいです。

私も含めて…😑

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨💐✨