ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

100記事目だぁ📝😊

こんばんは⭐️

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😆

 

本日は、病院にて年に一度の血液検査をしてきました💉

本来なら半年に一度の方がいいらしいのですが、とりあえず年に一度で。

特に大病がある訳ではないのですが、長らく服用している薬の副作用が起きていないか

確認する検査です😟

肝機能とか血栓が出来やすいかどうかなど、腎機能も診てくれるときもあります。

去年の終わりの方にやった乳ガンマンモの結果も、ようやく来たのでそれも一緒に診て

もらいました。

乳ガン検診の結果自体は、異常なしですが処方されてる薬との兼ね合いもあるので、

診るそうです。

 

本当は採血、凄く嫌いなんですよね😩

採血出来ないで色々されたり、痛いところからやられたりetc😱

採血に対しては、トラウマがヒドイです。

血を抜いた後、気分の問題ですが頭痛がします😵

検査結果は次に薬をもらいに来た時にとのことです。

何もないことを願っております🙏🏻🍀

 

今日は、ブログを始めてから100記事目になります📝

最近、ややサボり気味ですがゆるゆると続けようと思います。

せっかくの100記事目なのですが、つまらない人間なのでネタがないですね😨

まぁ、病院から帰宅したらポストに頼んだ本が投函されてました🍀

 

f:id:charandeporanna:20190115165200j:image

 

f:id:charandeporanna:20190115165447j:image

 

まだパラパラとしか見てないのですが、どちらも表現は違いますがほぼ書かれている内容は

同じ感じだと思います。

上の本はお仕事でミニ体操に使えそうです🤔

やる時は椅子を使ったものが多くなりますが、アレンジも出来そうです。

 

下の本は、ビジネス書(自己啓発本)です。

こちらは、カラーページがあり細かな説明などがあり読みやすそうです。

ビジネスパーソンが対象なので、上の本よりも高度なストレッチになっている印象を受け

ました🤔

 

どちらも食事・睡眠・思考・呼吸法が共通しています🙂

あとはそれぞれ細かい違いが書かれています。

 

やはり、食事・睡眠はとくに大事ですね😪

思考についてもポジティブに考える事が出来ると言いそうですが…。

難しい。

「超疲労回復」の方の本は瞑想のことにも触れました🙄

世界の成功した人の中には、ショートスリーパーで早朝から瞑想をするのだとか。

 

私も出来そうな事を取り入れながら、少しでも健康的に過ごしたいと思います🍀

後日、読んだ感想と実践してみた感想が書ければと思います。