ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

家中にて🏠

こんばんは💫

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😀

 

本日、引きこもりデイ🏠

本を読んだり、ネットニュースを見たりして過ごしました。

 

ネットニュースは、なるべく毎日目を通すようにしてますが昔みたく新聞の朝刊と夕刊、

テレビのニュースやワイドショーだけの情報しかない子供の頃と違い、次から次へと

新しい情報が更新されてます。

情報の量が著しく多くなり追いつかないのが正直なところです😵

フェイクニュースとかもあるので、気をつけないといけないと思います。

自分にとって都合の良い記事ばかりを信用してしまう危険性もありうるので、常に自分自身

アンテナを張り巡らせて精査する必要があるなぁと感じます。

なんだか、疲れてしまいそうですね😓

ただ、世界が混沌としているような感じなのは、わかるように思います。

これからどうなるのでしょうね、色々と…🤔

「純烈」も仮面ライダーギルスがいなくなったし…。

 

私は仮面ライダー龍騎がお気に入りでした😑

息子くんがチビちゃんのとき毎週ハリケンジャーとセットで見てました。

今でも彼は特撮好きです😗

特に仮面ライダーは本当に大好きで今も見ているとの事です。

 

まぁ、それはさておき、洋介犬(ようすけん)氏の「黒い思ひ出」と言う本を読んでました。

実話ホラーの短い体験談の本です。

洋介犬氏自体がホラーマンガを描いてますので、なかなかです🙂

もう少しで読み終わるので、また新しいのを探してみようと思います。

地元の本屋さんではこの手の本に巡り会うことが少ないので、

amazon楽天で探そうと思います。

最近、本はamazon楽天でポチる事が多くなりました。

でも、本屋さんは好きなので良く行きます😁

未だに書籍は紙派なので…☺️

ページをめくるドキドキ感とか「ペリッ」って言う紙の音とか好きなんですよね。

 

さて、そろそろ続きを読む事にします📖

明日、明後日のロングルート頑張ります。

時間通りに帰宅出来るといいなぁ😗