ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々書いてみる😗

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😄

 

今日は比較的暖かくて過ごしやすかったですね。

ただ、あんま気温差があると身体がツライので、大変です😵

明日からまた、寒くなるみたいなんで…。

ちなみに明日は部分日食が観られるそうです🕶☀️

観られるなら観てみたいですが、お天気もどうなんでしょう。

 

先ほど、親友からライブのお知らせの連絡がありました🤗

時期的に平成の終わりの方なので、行きたいですね🎵

それよりも、出演するバンドが良い感じなので是非行きたいと思いました🎶

まだ、3・4ヶ月先なのでライブの予定をここは入れてしまおうと思います🥳

新年早々、楽しみが少し出来ました✌🏻

イェーイ🥴

 

今日からしばらく、いつものご飯に麦(?)を入れてみる事にしました。

 

f:id:charandeporanna:20190105172006j:image

 

本当は雑穀米を混ぜてみたかったのですが、以前家族よりクレームが…。

ただ今は、息子君も地方(そんなに遠くないけど)に出たし、ダンナさんもおじさんになったし

良いかなァと思いまして実行しました。

正直なところ炊飯の際、麦の分量間違えて通常より多く投入してしまったのよ😅

コレが無くなったら雑穀米にしようと思います。

 

炊き上がりはこちらです。

 

f:id:charandeporanna:20190105190500j:image

 

蒸気と言うか湯気が出ているので、わかりにくいですが上手く炊けたと思います☺️

麦がプチプチしていて美味しかったです。

ダンナさんも意外に好評でした😁

しばらくは麦を混ぜていこうと思います🍚

 

美味しいモノを美味しく食べる。これシアワセなり😊

なぁ〜んてね😏

 

今年も色々やれそうな事をちょっとずつやっていこうと思います🍀