ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

自分メンテナンス2019年1月💆🏻‍♀️

こんばんは🌙

今日から仕事始めの方々、お疲れ様です。

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです🙂

 

本日は、月に一度の自分メンテナンスに行ってきました。

昨年末のお疲れと年明け早々のお疲れをとって、スッキリしました。

 

いつもの事ながら、なぜこうも身体中がバキバキになるのか😅

ある程度ストレッチとかしてるのですが、追いついてないのでしょうか❓

でも、なんだかんだで施術中はセラピストさんの手や指の動きや使い方を自分なりに研究(?)

するつもりで受けるのですが、いつの間にか副交感神経に切り替わってリラックスモードに

入っていて、ウトウトしてるんですよね🤤

また、来月のお楽しみです😙

 

それはそうと、昨日何か面白い本はないかなぁと思いamazonを探検していたら、気になる

本を数冊発見🔍

疲労回復の本が3冊、自律神経を整えるストレッチの本1冊、健康の正体と言うタイトルで

1冊、健康の結論と言うタイトルで1冊。

昨日の段階ではどれがいいのか判らず、そのまま保留にして今日の自分メンテナンス後に

書店に行って「健康の正体」と「健康の結論」を実際にパラパラしてきました。

正体の方は某大学病院のお医者さんが書いた本で、結論の方はホリエモン氏が色々な専門医

に取材して書いた本で、どちらも面白そうな感じでしたが今回は「健康の正体」を購入しました。

「健康」はなかなか目にみえないし、目にするものって健康診断の結果だったり

画像診断の結果ですよね。それが「正体」なのかなぁって言うことと、当たり前ですが

姿形がない、なのにみんなが振り回されているある意味でモンスターと言うか

お化け的な何か、って事は「正体」って何なのかと思ってこちらにしてみました🙄

 

疲労回復の本は1冊しかなく、比較出来ませんでしたが手にしてみてイマイチわかりにくい内容

と言うか読みにくい書き方だったので、選択肢から外します。

あとの2冊はamazonで検討してみようと思います😑

自律神経を整えるストレッチの本は、お仕事でも応用できそうなので購入しようと思います。

 

本当は、ミステリーとかサスペンスとか実話怪談系とかの本を探索していたのですが…😅

 

何はともあれ、今年もいよいよ動き出したなぁといった感じで、ゆるゆると進みます🐢🚶🏻‍♀️