ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

年明けです🍀

こんにちは☀️

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😗

 

今日から仕事始めの方々、本当にお疲れ様です。

今年も、健康第一・安全第一で頑張りましょう💪🏻

 

空気が乾燥しているせいか、鼻の中がカピカピしてむず痒いです。

肌もなんだか目元辺りが乾いている感じがあります。

風邪にも注意しないとですね😷

 

さて、年末年始ですが特に何をするでもなく、「笑ってはいけない」を見て新年を

迎えて、ニューイヤー駅伝を見つつ久しぶりに帰省した息子君と他愛もない話をして、

2日3日と箱根駅伝を見るという、なんか昔の田舎のおじいちゃんとおばあちゃんのような

感じで過ごしておりました😓

なんか、不思議とこの年になって来ると駅伝とか高校サッカーとか見始めると

ついつい見ちゃうんですよね🤔

ダンナさんにいたっては、高校ラグビー大学ラグビーも見てたようですが😓

 

今日からは通常シフトの生活に戻して、ダラけた生活から脱却しないといけない訳で…。

でも、いつも思うのですが休みって過ぎるのが早い。

なんだかんだで今日は4日です。

本当に早いです。

1日1日を大切にしたいと思います🤔

 

また、来週の水曜日は業務終了後に研修があるので少し予習をしないとです😣

来週からまた、無理のない範囲内で頑張っていきたいと思います👍🏻