ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

些細な嬉しさ😊🍀

こんばんは🌨

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😗

 

今日は、我が地元も初雪がパラパラ舞ってました❄️

雪と言うよりも、アラレとかミゾレのような感じです。

どうりで朝から更に寒いはずですね。

予報より降り始めが早い気がするのですが、気のせいでしょうか🤫

これから先、雪の日も増えるのかと思うと通勤とか送迎とかどうしようかと悩みます。

 

昨日は、お休み明け今年初めてのデイサービスのご利用者さんも多く、一昨日と同じく

新年のご挨拶をしながらの勤務でした😄

そんな中で、普段無口な男性のご利用者さんに手招きされたので私が呼ばれたのかどうか

確認したら、確かに私を呼んだらしく用件を聞こうとしたら、おもむろにジャージのポケット

からバスクリン温泉の素を1袋出して手渡してくれました🙂

少しニッコリしながら凄く小さい声で「使いな」って言ってくれました。

新年早々とても些細な事ですが、普段本当に無口なご利用者さんからこんな風にしてもらえて

なんか嬉しかったです😊

一応頂き物をしましたと言う報告を上司にして、早速使わせていただきました🛁

うん、ありがたい☺️

ホッコリした気持ちになりました。

些細な出来事でも嬉しい事があったら喜ぶ事が出来る心を養いたいと思います。

人と分かち合える気持ちとか共感する気持ちとか…😌

 

こちらも些細な事だと思うのですが、来月公開の「シティー・ハンター」で

キャッツ・アイ」復活ですよ🙂

もう、ヤバイくらい北条司ワールド炸裂じゃんって一人で勝手に思ってます😅

リアルタイムでマンガ読みました。

昔から本当に絵が綺麗。

ストーリーも面白いし、若い時はお世話になりました。

映画も声優さんがオリジナルメンバーだし、時間があったら観たいですね🙂

新宿駅掲示板にXYZって書いて依頼するんだけど、そのポスターが新宿駅Kiosk

期限付きで貼ってあるそうです。

一応、女子ですが少年誌大好きでした😘

って言うか、マンガは大好きなんです😍

最近は読めてないですが…😞

 

サイコパスも来月公開ですね。

色々と悩ましいです😆