ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

契約解除です😔

こんばんは💫

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

 

本日施設責任者に呼び出され4月いっぱいで雇用契約を解除しますと、伝えられました。

理由は売り上げが思うように上がらないのに、人件費が高騰したからとの事です。

たぶん、違うと思いますが…。

もしかしたら、嫌われていたのかもしれないですね。

しかも、私は1番新人ですし😔

他にも時給が高い人もいるのに何もないし…。

私が1番切りやすかったんだと思います。

別に何もしてないし、特に悪い事だってしてません。

自分なりにかなり頑張ってみたのですが…。

ショックだし悔しいです。

とても笑顔でその後はお仕事は出来ず、他の方々に申し訳無かったのですが

しばらくバックヤードで泣きました🥺

いつまでも泣いていられないので、なるべく自然な笑顔で接しましたが、

ご利用者さんから途中で居なくなったから、どうしたのかと思ったけれど具合悪くの

と言われ、また泣きそうになり我慢して「少し裏で休んでたの。ごめんなさい。」と

言っておきました。

 

私が辞めた事をもし尋ねた人がいたらその答えは‘家庭の事情で’なんだと思います。

 

今は少し落ち着いて、起業しろって言う事なのかなぁと考えられるようになりました。

前々から考えていた、高齢者専門で訪問型のリフレクソロジーやフットケアを絡めた介護予防の仕事をしたいと思っていて、

色々相談とかに行って😶

簡単な事ではないのはわかっているけど、やります‼️

まずは訪問型(なるべく高齢者専門)のリフレクソロジーから考えて準備を進めようと

考えてます。

追い追い軌道にのせる事が出来たら、介護予防の体操とかも混ぜていきたいです。

それだけだとやはりキツいので、就職活動もしながら準備をします。

 

また、前を見て一から頑張ります🙂

あー、お腹すいた。ご飯食べよー🍚