ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

切り替えよう🍀

こんにちは☔️

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

 

だいぶ気分は落ち着いてきましたが、やはりまだ失敗を引きずっている部分と

あまり体調が良くないのもあってか、少し憂鬱です。

天気も雨なので余計にです…。

 

それでも一昨日親友2人とLINEのやり取りをして少し元気をもらいました。

事情は知らないとしても、こういう時の親友は本当にありがたいです☺️

些細なやり取りだけど、元気になれます。

あとは、前の職場の親しい方から近況メールもあり良かったかな。

今週は本当にお仕事に行きたくない気持ちで一杯でしたが、気持ちを切り替え

同じ失敗は絶対しないと言う思いで乗り切ろうと思います。

うん、頑張ろう‼️

 

今日は雨だったのと気持ちを落ち着かせる為、健康食アドバイザーの資格の勉強と

解剖生理学の本を読んで筋肉と骨(骨格)や血液の巡りを確認したりしてました。

解剖生理学の本は図解がたくさん載っていて面白いですが、理解するとなると非常に

難しいです😅

 

最近、色々な講習で話を聞いたり本を読んだりでボンヤリとですがダイエットも

生活習慣病の予防も介護予防も、わりと全て繋がっているのではないかなぁと思います。

食べ物にしても運動にしても生活習慣にしても、全て共通すると思います🙂

 

まだまだ、色々勉強中の身ではありますが自分の目標に向けて頑張って行こうと思います🙂

一段落したら疲労回復のインストラクターの資格も取りたいと思います。

高齢者だけではなく、介護職の方にも役立つ事がしたいと考えています。

いつ頃になるかわかりませんが、そうなれるようにと思いっています🙂