ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

風邪ひきましたん😷

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

とにかく風が強い1日でした。

ここのところ、そんな日が続いているように感じます😓

寒暖差も激しく、またも風邪を引いたようです😵

しかも乾燥したホールで声を張るので

喉も痛めました。

加湿や空気清浄機を稼働させて換気も

してますが、追いつかない。

耳の聞こえが悪い利用者さんが多いので、

聞こえやすい距離と声を自分の中で絶えず

調整しているので、帰宅した際は声が、

ガサガサになっている日も…😵

特に全体体操やレク担当になった日。

     (ほぼ毎回じゃん😗)

喉をやられると扁桃腺炎に発展する可能性が高くなるので

気をつけてましたが、また風邪をひいて拗らせそうです。

幸い熱は無いですが、元々体温が低いので起き抜けで

計測して36.5℃あるとちょっとツライですけどね🤒

こんな時、イベントが中止って不幸中の幸いなのか

どうなのか複雑な気持ちになりますが、たぶん今回のような

事がなく通常通りなら、行きたい欲が優ってより気をつけて

いたと思います😑

私のような人間は馬のニンジンのように

目の前にご褒美がないと頑張れないのです。

今回のコロナ騒動で、つくづく気がついて

しまいました😓

次の別イベントとライブが中止にならない

事を願うばかりです🙏🏻

 

f:id:charandeporanna:20200320173132j:plain

お一人夜桜見物イメージ

週末は気分と体調と天候が良ければ、どこかで桜を観に

行きたいです🌸

近くの小公園で一人夜桜もしたいし…🌙🌸⭐️

そこを楽しみにしましょう🌸🌸🌸

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🌸✨