ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳6月⑤😗

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

台風は熱帯低気圧に変わったそうですが、

あまり影響はなく何よりでした。

今、時折雷が鳴ってます⚡️

よく分からないお天気です。

体調もテンションも低空飛行中です。

頭の痛みも昨日よりはマシになってきました。

昨日と今日はほぼ寝てました😪

休息・休養は本当に大事です🙄

休める時はもう無理せず休もうを

モットーにしたいです。

明日と明後日の戦闘モードに切り替えていきます☝🏻

 

それはさておき、今いる派遣先の職場に新しい職員さんが

入りました。

パートの男性で送迎の運転メインなのだそうです。

それだけでも正直ありがたいと思います。

でも、それ以外の事もしてくれるというのですが、フロアの

見守りのみで、レクも入浴介助もしないとの事です。

しかも、とても潔癖症らしく髪の毛が落ちているのも許せないとの事。

大丈夫かなぁと思いつつなんとか慣れてくれたらと思います。

送迎メインでも大きい車は乗らないようです。

年は私と同じか少し上くらいです。

50前後くらいかなぁ、年下だったりね😀

だだ心配なのは高齢者って、そこで働いている人は言えば

自分の要求や要望を全て叶えてくれると思い込んでる事が

多いので、あの人に言ってもやってくれない的なクレームが

出ないか心配です。

現場にいたら全て同じに見られてしまい、区別ができないからね😅

せいぜい、白衣か作業着かの違いで上下関係をつけられる程度なので

私達作業着組は一括りです。

何を言ってもしても良い人達属性ですね😣

出来るだけ慣れて続けてもらいたいです。

 

f:id:charandeporanna:20190514173242j:plain

高齢者と介護士の考え方のギャップに悩むイメージ

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨