ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳6月①(ささやかな目標)🙂

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

昨日から6月に入りました。

もうそろそろ梅雨に入りそうな感じですね☂️

奄美地方の方は梅雨に入ったようですが…。

こちらもぼちぼちですかね。

意外と長い梅雨の期間、体調が悪くなりますね。

送迎も大変ですね。

色々対策を考えないと…😟

 

今月は早番(通常)勤務が多くて良かったです。

たぶん送迎の添乗が増えて、レク担もそろそろ来そう😗

派遣会社からも何か言ってきてるのかもしれないですね。

とりあえず8月まで延長になったので、私は自分のやれる

介護や介助をする事に専念したいと思います。

職員さんとの連携もきちんと図ってです。もちろん🙂

それ以降の事は、追い追い決めて行こうと考えてますし

もう一つのお仕事の方もゆっくりやって行こうと思います。

焦って営業をかけても今のご時世、

マルチじゃないかとかなにか無理矢理契約

させられるのでは?みたいなのがあり

特に高齢者の方を相手に訪問セラピーを

してるとこう言う事に突き当たります🤔

家族が同伴の場合は説明をして同意をもらってからの

施術になります。

まずは安心してもらう作業から始まります🍀

とりあえず、女性という事で警戒心は軽くなるようです。

まぁ、私自体そんなカモにしてやろうとかそんな

下心はないのですけど😅

最近、物騒ですから仕方がない事ですね🤔

 

6月は勉強会や講座が3本程予定で入ってます。

駆け出しセラピストには勉強が必要だし、

介護職としても新しい介護のあり方を

模索する機会が必要だと思います。

今月も色々知識をインプットして

お仕事でアウトプット出来るように

したいです👍🏻

仕入れた知識を幅広く活用したいです🙂

そんな6月の目標です。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨