ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

ちょっとだけ勉強しました😅🍎🥒

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日も昨日と同様に肌寒い日でした。

雨は降っていませでしたか、どんよりとしていました。

今は少し蒸してきています。

明日もこのような感じの天気ですかね😓

 

f:id:charandeporanna:20190611164056j:plain

バランスの良い食事例

 

今日はしばらくの間出来ていなかった

健康食アドバイザーの添削課題を2課題する事

が出来ました☺️

意外と早くやらないとなぁと気にしてはいたので

少しスッキリしました。

あと1課題をやってから、ベジタブル&フルーツ

アドバイザーの勉強に移りたいと思います🥬🥒🍊🍎

とりあえず来月末までに全て提出する予定です👍🏻

その後、まとめて資格試験の申請をしようと思います。

もう少し頑張ろう😁

 

f:id:charandeporanna:20190611164218j:plain

もう少し詳しく分類した例

こうして食事に関して見てみると、かなり無頓着であり

これからを全て実践するとなるとハードルが高いように

感じます😅

現代人はストレスが多い上、

食生活も乱れてますよね。

食生活が乱れてくると脳や心臓の病気に

なりやすいし、その前段階から血管や

血管壁などその他の周りの臓器にも

負担をかけてイジメている状態なんですよね😅

病気になってから食事制限などで好きな物が食べられなくなり

イライラするようになるよりも今から出来そうな事から

始めて健康的に過ごしたいですね。

これが分かっちゃいるけどなかなか難しいのです。

あまりやりすぎてもストレスになるので、食べる順番を

意識したり(野菜が先)、丼物でなく

定食に変えるとか少しずつ塩分を

減らして薄味に慣れていくとか…🙂

少しずつ始めると良いと思います。

あとは、いつも言う運動、栄養価のとれたバランスの良い食事、

質の良い睡眠。ストレス発散。

健康寿命を伸ばして少しでも

長く元気でいたいですね😁

 

f:id:charandeporanna:20190611170843j:plain

バランスこまの説明図

あともう少し勉強しますね☺️

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🥒✨