ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳6月③🤔

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日はやはり梅雨なんでしょうね。

相変わらずハッキリしないお天気でした☁️

しかも先ほど少し薄日が差してムシムシと😅

今はひんやりとした風が入ってきます。

気温差や気圧の差が大きく色々と不調が

続くので気をつけていきたいと思います。

この前から飲み始めた漢方薬が少しずつ

効いているのかなぁ🍵

ダンナさんも飲み始めたので、一緒に

続けて様子を見てみます😗

漢方薬ってお高いのよねー。そこがネックです。

あくまで、効いている感じがするとは

個人的感想です。

みんながみんなその漢方薬が合うとは

限らないので😔

でも、気になってたので思い切って

試してみました。

疲労感が少なくなると嬉しいです😆

f:id:charandeporanna:20190612173052j:plain

麦味参顆粒(ばくみさんかりゅう)

 

今日でとりあえず健康食アドバイザーの

添削課題を提出し終わりました。

この2日間、ちょっとだけ頑張った感じです📝

あとはベジタブル&フルーツアドバイザーの課題を

4回分です🍅🍇

こちらも来月末までに終わるようにしようと思います。

 

それから8年前の2011年の昨日と今日は氷室京介さんの

東日本大震災の復興支援ライブが東京ドームで

行われた日です。

当時、私も微力ながら募金をしたりしました。

氷室さん自身も最低限の設備でライブをし、

売り上げは全て被災地に寄付しています。

祈りの気持ちが会場全体にあるライブだったと思います。

f:id:charandeporanna:20190612174927j:plain

復興支援ライブ

今でも東北の被災地は手付かずの所もあるようです。

震災があった年の夏、仙台の方に諸用があり出かけて

ましたが、東北道の福島を過ぎた辺りから所々道が

悪くなっていたのと、仙台市内も所々地割れの跡や

地盤の変化のような跡が残っていたのを思い出します。

東北だけでなく、熊本や大分、北海道も大きな地震があり

被害が出ています。

地震でなくても豪雨でも度々凄い被害が出ています。

みんなで助けて合う事を自然が訴えているのですかね🤭

でも被害が大き過ぎます。

 

がんばろうニッポン‼️

阪神淡路大震災の頃のスローガンのもと、

私自身も私らしく頑張ろうと思います🍀

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨