ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

入浴介助からの〜フロア対応🛀🏻🤔

こんばんは⭐️

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日もムシムシして少し動くだけで汗が…💦

水分もかなり摂取したと思います。

こんな陽気ですがTKG(卵かけご飯)は

美味しです🥚

f:id:charandeporanna:20190605183402p:plain

卵かけご飯イラスト

トロロとオクラをよ〜く混ぜて

ご飯にかけました。

最強の組み合わせですね🙄

 

まぁ、ご飯の話はともかく今日は入浴介助に割り振りされ

送迎が終わってから慌てて着替えて浴室へ🛀🏻

さあ事故らないようやるぞ!と思ったらフロア業務に変更。

本当は別の職員さんがお風呂からの変更だったらしいですが、

言っても分からないらしく私が急遽変更に…😑

でも、それはそれでやった事がなかった

ロコモ予防体操が出来て楽しかったです🤗

入浴介助のようにバタバタしてないで、

4・5人ずつ少人数で体を動かしながら

関われるのって本当にいいです😌

 

昼食後にフクラハギが重いと言っていた利用者さんに

2・3分ですが施術をしてみました🦵🏻

あまりあからさまには出来ないので、趣味でやってます😄

と言っておきました。

とても喜んでくれました。

また時間がある時にしてみようと思います😊

明日はレク担です😓

何にしようか、先輩職員さんに聞きながら運営したい

と思います。

 

今日は短いですが、本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうこざいました😊

 

では、今日はこの辺で…😅🍀✨