ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

梅雨入りしました☔️🌧

こんばんは💫

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

f:id:charandeporanna:20190607180235j:image

 

今日は涼しいような蒸すような何とも言えない

お天気です。

雨も降りついに梅雨入りしました☔️

窓を閉めていると蒸し暑く、開けると涼しいですが

雨が吹き込んできて困ります。

 

今日は朝から気候のせいか、疲れているのか

足が浮腫んでいるような、張っているような

何とも言えない重ダルさ🦵🏻

自分でも足裏やフクラハギを揉んでカバーしています。

もしかしたら、水分の摂取量と

排泄のバランスが悪いのかなぁとも

思います😥

お仕事で常に動いたり立ちっぱなし

なので、水分補給は欠かせないのですが、

トイレに行くタイミングを逃しがち。

このような経験は多くの人がしていると

思います😐

要らなくなった余計な水分が溜まりに

溜まって、しかも重力の関係で足に溜まって浮腫むのでは😑

足裏も尿管や腎臓、膀胱のラインがゴリゴリとして

痛いです🦶🏻

自分で分かるくらいなので、今月の自分メンテナンスに

行ったら、指摘ポイントだと思います😅

まだ先ですが…😩

入浴後、エアーマッサージャーを付けて圧を

かけて癒そうと考えてます😵

 

今日は自分の病院に行き薬をもらい、

来月の子宮癌検診と薬の副作用を調べる為の

血液検査の予約をしてきました。

あとは後日乳癌検診の予約をどこかに入れないと…🙄

色々面倒くさいですね。

癌検診は市のものを利用するので安く済みますが

血液検査などは安くないですからねぇ。

色々かかるのに老後は2,000万の蓄えをと言ってた

政治家さんがいますが、安いお給料に高い税金、

しかも子育てにお金もなんだかんだでかかってますよ😑

切り詰めても切り詰めても、物価上昇してとても

手元に残らないのですが…😤

しかも奨学金だの何だのと学生さんに多額の

借金をさせてますよねぇ。

お金持ちの政治家さんの考える事は庶民と

かけ離れてますね。

 

何だか社会不満と言うか政治不満のような事を

書いてしまいましたが、どうすればみんなが

キラキラ系的に素敵な暮らしが出来るのでしょう?🤔

悩みます。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…🍀