ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

愚堕愚駄・譜録(グダグダ・ブログ)1月❶🌀😵🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうござます😊

 

いやぁ、今日も寒いです😨

明日も寒いです。

ずーと寒いです。

送迎が地獄のように感じます。

裏地あったかズボンが本当にありがたいです👖

それでも底冷えが酷いので足が痛くなって攣ったり

しますね🦵🏻

カイロとかして寒さ対策をせねば…。

明日からお仕事ですが、もう既に憂鬱です。

行きたくない。

休む利用者さんもいないでしょう。

雪でも来いって言うくらいだものね。

いくら送迎車がスタットレスでも、雪道運転慣れて

ないし、そもそも道がはいれるの?とか事故っても

会社は責任とってくれないし、丸投げだよね。

申し訳ないけど、そうなったら休みます。

そもそも玄関が塞がって出られないし、坂が多くて

スリップして出られないです😓

しかも盆暮れ正月休みするなとか

言う利用者さんもいますからね…。

本当に勝手だよねって思う黒い介護士な自分がおります。

今回のコロナの件も自分達は買い物

やら娯楽やらに行くけど、職員さん達は

そう言う所に行かないでねって言われたり

もしたし…。

正直意味わからんし、いやいやあなた方

高齢者こそ外出控えなさいよって感じ

ましたし…。

色んな人がいるので、何とも言えない

ですね。

 

f:id:charandeporanna:20200803170748p:plain

 

なんだか新年早々愚痴りましたが、感染防止

には徹底して努めていき

ますよ、引き続きね😷

しかし、本当に何処にいてもリスクが高くなってますね。

見えないからどうしようもないと言うか…。

とにかく、マスク、手洗い、

うがい、消毒、無駄口

きかないですね。

まぁ、送迎車は密です😑

1番危険ですね。

怖い怖い😵

皆さんも気をつけていきましょう。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨