ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

愚堕愚駄・譜録1月❷🌀😑🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうござます😊

 

寒波、大寒波、めちゃくちゃ寒い😨

家にいて寒い🥶

明日、送迎行くのめっちゃ気が滅入る…。

気圧のせいか頭と腰が痛いし眠いです。

 

f:id:charandeporanna:20200825170045j:plain

 

いやぁー、東京の感染者数が大変な事になりましたね。

緊急事態宣言出されてもって感じではないでしょうか。

結構、若者が無症状で移し回ってる

みたく言われてますが若者だけでなく

高齢者もかなりの数出歩いてマスクを

キチンとしないでいる方々を見かけ

ますが…。

デイサービスで働いて思うのは、何故

クシャミ等する時マスク取るのよって

言う利用者さんがいたり…😓

そう言う時のマスクだろうと心の中で

ツッコミを…。

認知症の利用者さんはマスクを取って、

何処かにやってしまうし、あんまり言う

怒り出すし…。

最終的に本人のお好きなようにと言う

感じです😑

事業所でいくら感染防止に徹底しても、別の所から

もらってくる可能性もかなり大きいし…。

本当に自己防衛するしかないですね。

それももう、疲れた…。

でも、続けるしかないですね。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

短いですが、今日はこの辺で…✨🍀✨