ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

あー、寒い❄️😨

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうござます😊

 

とても久しぶりの更新となります😓

今まで何をしていたかと言うと、特に何と言う

事もなく、とりあえず色々とやりたい事をチマチマ

していたと言った感じです😑

ブログは正直、ほぼ放置していたような感じです。

すいませんです…😵

 

f:id:charandeporanna:20210112165027j:plain

 

今日は本当にめちゃくちゃ寒いですね😨

昨日も寒かったですが今日は更に寒い。

雪予報が出ているからですね。

こちらはまだ雪は降ってませんが、霙と雨が

混じったようなのが昼過ぎから降っております。

明日はお仕事なので雪が降っても積もらないでほしい

のと、路面凍結はやめてほしいですね。

そもそも、雪が降って積もった時点で私は出勤出来ない

と思います。

玄関のドアが塞がって開かないし、外に出ても公共交通

機関も無理(そもそも不便な場所なので…)。

車も坂が多くて大通りに出られるかどうか…😑

チェーンを巻いた車でも登れないし…。

スタットレスでも滑ってるし…。

そもそも、雪道運転に慣れてないのに

送迎車を運転して利用者を連れてくる

方がよほど危険だと思うのですが…。

もし、事故っても事業所は絶対責任

なんて取らないですよね。

今までのデイの送迎車の事故を

見ていても、職員のせいになって

いて会社や事業所は何のお咎め

ないですよね。

何故無理させてまで、営業するのだろう

と私個人は思います。

利用者さんだって慣れない雪道を歩いたり

するのだから、普段より転倒リスクも高く

なるし、ケガのリスクもあるはず。

自分の身は自分で守らないと…。

状況次第で休む事も視野に入れております。

雪が降らない事、降っても積もらない事、そして路面凍結しない

事を願っております🙏🏻

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨