ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

明けました✨🎍✨

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうござます😊

 

ほぼ、一週間ぶりくらいになります。

皆様、明けましておめでとう

ございます⛩

今年も宜しくお願い致します✨🙇🏻‍♀️✨

なるべく、色々と書いていこう

思いますが、更新頻度低めに、

気負わずマイペースに書いて

いきますので、引き続き

お願いします。

 

昨年末は父の件で、かなりバタバタしましたが

関係各所の尽力により家族共々落ち着いて年を

越す事が出来ました。

色々と無理なお願いでしたが、

入院の調整等をしてもらい

感謝しております。

それに、急な入院を受けて

くれて年末年始も看てくれていた

病院のスタッフさんには本当に

感謝しております。

私達がこうして年を越す事が

出来たのは本当に、

皆さんのおかげです。

それがなかったら、殺伐としたイラついた、なんとも

疲れ果てた年末年始になっていたと思います。

父には申し訳ないのですが、母や妹や私達にも

生活をして生きていかないといけないので…。

1人の為に生活を犠牲にする訳にはいかないので、

このような決断に至りました。

もう、夜中に暴言や暴れられたら無理です。

それが毎日毎晩となると…。

 

f:id:charandeporanna:20210104171855p:plain

 

今年はまた、どんな年になるのか…。

どうやら再度緊急事態宣言を出しそうな感じですが、

出しても何の補償もないしそうやってまた、イベント

関係の会社やライブハウスや劇場、

アーティストさん達の仕事を

奪っていく訳ですよね。

皆んな、凄く徹底してマスクは勿論、

手洗いやら消毒やらライブに行っても

無言、もしくはマスク越しで小声で

歌うとかめちゃくちゃ主催の方や

裏方も観客も徹底してました。

ステーキ会食したり大人数で会食したりしてる偉い人に

言われても説得力ないし、そんな金あるなら医療看護介護

保育に回せよって感じます。

あとは、イベント関係の仕事をしている中小の会社等にも。

とにかく、庶民は生活が苦しいですよ。

食費は高いし、給料は上がらないむしろ下がってるのに

税金はがっぽり取る…。

政治の事ってよくわかりませんが、なんかバカみたい。

とにかく、平穏に過ごしたいですね。

 

話しは変わりますが、今年(昨日)

からInstagram始めました😅

そちらも、もし興味があればのぞい

見てくださいね👀

まだ、何もしてませんが2・3投稿

してます。

Instagram.com/ochay_san  かな?😑

まぁ、たぶんおチャイかochay_sanで

引っかかると思います。

色々とやってみようと思います。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨