ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳12月①色々とね😗

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうござます😊

 

ここの所、非常に寒くなりましたね。

毎年の事ですが、今からこの寒さ…。

この先、どうしたいいのか…😨

冷え症にはツライ。

 

公私共に何かとバタバタして

おります。

職場の方も利用者さんが加齢も伴う為か、

認知症の方が増えてきています。

更に進行してしまい、利用不可な所にまで来ている

利用者さんも数名出ています。

(リハビリフィットネスがメインなので、利用出来る

方が介護保険内でも限られてしまいます。)

ほんのりさんもかなりです。

鍵どこかにやっちゃった事件やお迎え時行方不明事件、

利用の日時忘れた事件等が頻繁に起きています。

利用確認の連絡を入れましょうかと打診するも、本人が

しっかりしてるつもりなので断られます…。

大概の人が独居です。

ケアマネさんも変な依頼をしてくると上がボヤいてました。

靴を買い替えるように言ってくださいとか…。

家族がいる利用者さんなのに家族をすっ飛ばしてこちらに

言うって…なんだろう…。

などなど、変わった依頼があると最近の申し送りに増えて

ます。

 

f:id:charandeporanna:20200907173031j:plain

 

年末年始で色々と忙しくイライラする

事も増えると思いますが、楽しみを

見つけてそれを楽しみながら日々

ゆとりを持って過ごしたいものです😀

私の最近の楽しみは今のところ

月1ですが、Twitterフォロワーさんと

一緒に出口さんのソープカービング

教室に行く事(出口さん本当紳士なのよ💞)

鬼滅の刃にハマってしまったので、

かわいいフィギュアを集めようとか

再び仮面ライダーに注目してみたり、

怪談を嗜んだり引き続き氷室さんを

追ってみたり…などなど😊

小さな事で喜べるって、

いい事だなぁと感じてます。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

では、今日はこの辺で…✨🍁✨