ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

愚堕愚駄・譜録12月❶ダークサイド人間⚒

こんばんは🌕

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうござます😊

 

12月に入りました。

毎年この時期は気持ちがザワザワします。

別に急いでいる訳ではないのですが、焦燥感に

かられます。

 

特段書くような事でもないのですが、本当に久しぶりに

他人に対して頭に来たし腹が立ちました💢😡💢

タヒねばいいのにと思ってしまう程ムカつきました。

なので、何か不幸になる呪いをかけておきました⚒

全く知らんクソじじいですけどね。

 

まぁ、ブラックな話題はここまてにして…。

父もデイケアに行くようになって、送迎の車が

一緒になる利用者さんやその他の利用者さんと

仲良くなれたようで帰宅後は楽しそうにしています。

ひとまず安心です。

ただ、行くまでは気分にムラがあり不機嫌な時も😵

今日はかなり不機嫌なようで、悪態が凄かった

です。

私はスルーしてしまうけど、これを毎日朝から

晩までやられる母や妹はたまったもん

じゃないです。

夜は寝ないで悪態をついているそう。

薬を変えてもらいましたが、効いて

いない様子。

寝ても1時間かもって2時間。

夜中にベッドから落ちている時も

あるとの事。

母1人では戻せないので朝、妹が

起きるまでそのままにしていると…。

この前も車椅子からずり落ちて

呼び出されましたね。

本当にこれからどうなるのやら…。

かなりワガママになってきてますし…。

一応、訪問診療の先生が来たら精神科の

受診について聞いてみた方がいいのではと

言っておきました。

必要なければそれでいいし、必要なら

早い方がいいと思うので…。

もし受診して落ち着けば、それでいいし、

それでダメなら他の選択肢も考えてい

かないといけないし。

怖いのは自分達が居ない間に事故などが

起こる事です。

家にいてこれですから、施設内で事故があるのは仕方ない

事だと思います。

だって言う事聞かないもの…。

職員さんを責める気にもならないです。

まぁ何かあっても、元々責める気もさらさらないし

むしろ有難いとしか思えない。

 

f:id:charandeporanna:20200608173538j:plain

 

年末からダークな始まりのブログになりましたが、

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

では、今日はこの辺で…✨🌕✨