ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

特別扱いはダメだよ🌀😟🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうござます😊

 

ここ最近めっきり寒くなりました。

寒くなるとは言い過ぎですが、相当涼しくなってます。

秋は何処へ…😵

そんな日が続いております。

 

f:id:charandeporanna:20200608173538j:plain

 

本日はちょっと、こんな事を呟いてみました。

まぁ、毒ですけど😓⤵️⤵️⤵️

 

 

 

このブチギレたナースさんは普段とても温厚な人で

のんびりとした感じの癒し系の職員さんなんです。

どちらかと言うと今の事業所はSQ意外はわりと温厚と

いうか穏やかな職員が多いです。

私はまた、そことは違うパターンの人物となります。

温厚ではないです😑

SQ意外はどの職員も利用者さんに対しては皆んな平等に

しています。

誰かを特別扱いすると言う事はないです。

たとえ、クレーマー利用者さんであっても、そのクレームは

誰しもが思っているであろう事で、お互いに譲り合いながら

我慢しているし、職員もそれが分かるからこそ出来る限り

不平等を無くすように仕事を回している訳です。

だって、私もそうだけどやっぱり人間って

心の何処かに自分は特別とか特別扱いして

ほしいって思うと思うのです😑

例えば、変な話ライブに行った時に

アーティストさんに対して私を見てって

言う感じでしょうか?😓

でも、そんな事してたら段々と

エスカレートしていくし、

立ちいかなくなると思うのです。

現に、この前そう言う事が起こって

しまった訳です。

それも1度や2度ではなかったので遂にと言う感じです。

皆んなで協力して業務をしているのに言うべき事ではないし

貴方1人を見ている訳ではなく、その他にも見なければならない

利用者さんが沢山いるので特別扱いは無理ですから。

と…。

本当に1人の為に周りが嫌な

気分にさせられるんですよね。

 

f:id:charandeporanna:20200825170045j:plain

 

ナースさん曰く、SQが休みの度にそう言う事を言いまくるので

頭に来たし、正直この利用者さんが利用する日に必ずSQを

出勤させればいいと思ったと言ってました😳

なんだか、その場にいた全員が頷いてましたね😑

まぁ、冗談ですが…。

スタンドプレーはよくないし

マイルールもダメですね👎🏻

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

では、今日はこの辺で…✨🍁✨