ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳11月①😗

こんばんは🌕

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうござます😊

 

本当に寒暖差がキツいです。

着る物に困ります😵

秋は何処に行ったのでしょう?😓

 

本日は話題の鬼滅の刃を映画館に観に行って

きました👹🗡

飛び休の間の平日にも関わらず超激混みして

ました。

売店からシアター入り口から人人人。

ソーシャルディスタンスは何処へ…🌀

マスク、消毒必須。

自分はなるべく人との距離を開けて、

近寄らず。

ただ、こんなに混んでる映画館は久しぶりに見ます。

半分くらいのシアターを使って時間差で上映している

ようです。

鬼滅の刃、スゲェー‼️😵

周りから、啜り泣く声も聞こえたり…。

心が綺麗で感受性豊かなんだなぁと、

羨ましく感じてしまいます。

 

 

f:id:charandeporanna:20201102172515p:plain

 

 

それはそうと、昨日と一昨日実家に

住宅改修が入り母の寝室と

父の寝室を入れ替えて、畳の部屋を

フローリングに変えました。

元々付いていた床下収納を活かす形での改修だったので

介護保険の限度額一杯と少し足が出ました。

見せてもらいましたが、凄く綺麗に仕上がってました。

これで段差も安心だし、突っ張りポール型の手摺りが

設置出来ます。

本日は午後からベッドが入ると言ってました。

いよいよ、現実味が出て来ました。

また明日、実家に行った見ようと思っています。

無理のない在宅介護を

目指したいと思います。

私も初めての事、まさか

意外と早くに父を介護する時が

くるとは、正直不安も

ありますし戸惑いも…。

他人と身内(家族)は

違うからなぁ😓

程々にしていこうと思います。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうござます😊

では、今日はこの辺で…✨🍁✨