ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

愚堕愚駄・譜録12月❷魔の○曜日😭

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうござます😊

 

日に日に寒くなってますね。

朝がツライです…😣

送迎もツライです。

夕方は見えにくいので怖いです。

しかも細くて狭い所ばかりなので、本当に

嫌になります。

(いつもイヤイヤですけど)

 

f:id:charandeporanna:20200803170748p:plain

 

コロナの第三波が…と言うような

地域も出ています。

事業所の方でも、ちらほらコロナ休みを

する利用者さんがまた出てはじめています。

とは言え以前に比べたら少ないですね。

金曜日なんて休む利用者さんいないし、ほぼ全員が手引き

歩行でマンツーマン状態だし、更には2・3人で歩行介助

に付くのでフロアがガラ空き。

マシンへの誘導も出来ないので業務が止まります。

個別機能訓練どころじゃないです。

送迎も遠いし、乗り降りが大変なので終礼までにはほぼ

戻れません…😭

渋滞も酷いしね。

最近は認知症が進行してより酷くなった利用者さんも

増えているせいか、トイレの掃除の回数も増えてます。

特に男性の方が…。

そして、トイレ誘導の方も増えてますのでそちらでも

手を取られてしまってます。

職員間では、魔の金曜日となりつつあります😵

確かに翌日の土曜日は全身が痛くて、起床するのが

大変な時や起きられない時があります。

予定がある時は、気合いを入れて起き上がります。

職員さん来ないかなぁ…。

と、思う今日この頃です。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

では、今日はこの辺で…✨🎄✨