ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳 その6📝

こんばんは。

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😀

 

今日は何事もなく、ほぼ外出もせず、のほほーんとしておりました😑

認定試験のテキストを読んでましたが、いつもの事で頭に入って来ません。

本当に参ってしまう😫

でも、やらないとねぇ。

 

まぁ、気分転換的に録りためてました「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」の3話目をようやく

見ました。

ポルポさん出ましたね🐙

なんとも言えない不気味さを遺憾なく発揮してます。

ただね、康一くんパスポート取り返すにしても人の部屋(家)に勝手に入ったら、ダメだと

思うのですが…😓

ジョルノの部屋だからいいのかしらね。

なるべく早くに4話以降も観なくてはと思います。

 

下町ロケット」も今週からヤタガラス編になりました🗾

今回も涙腺を刺激させに来たかと思えば、悪役増えてるじゃん❗️だったり…😵

殿村さんが農林協の職員に、米に対する思いをぶちまけて追い返したシーンは良かったです。

あれって、ほぼ嫌がらせじゃないないの❓と思って見ていたので、まぁスッとしました。

殿村さんとこも大変そうだし、社長も財前さんも今日出てきた野木教授も前途多難な終わり方

だったので、来週も山あり谷ありな展開になる予感しかしないです😩

なんだかんだでも、ハッピーエンドに収まるとは思って見ていますが、そこに行き着くまでの

過程がなんだか応援したくなります。

まぁ、世の中はなかなか難しいし思うように行かない事が多いから、せめて物語は良い方に🍀

 

明日は、久しぶりに映画を観に行こうかと思います🎼🎸

ハッピーマンデーとかで少しお安くなるようで、座席も確保したので行ってきます📽