ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

自分メンテナンス11月😊

こんばんは。

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😄

 

本日は、月に一度の自分メンテナンスに行って来ました😗

先月とほぼ同じですが、足裏のゴリゴリ感は相変わらず半端ないです。

しかも、むくみが今回はひどくて自分でもエアーマッサージャーを使ったり、

入浴中に揉んだりしてたのですが追いつかないくらい、ふくらはぎがパンパンでした😓

 

施術中も土踏まずのあたりの胃や副腎の反射区が、ゴリゴリ。

ついでに腎臓、膀胱もゴリゴリ。

っていうか、全てがゴリゴリでした😅

老廃物が溜まりまくってるようです😱

今日を機に1カ月分を一気に排出できたかなぁ、できるといいなぁと思います。

毎回毎回、施術中にウトウトしていたりします🤤

だんだんとリラックスした状態になっているんだと思います🍀

 

なんだか色々考えると、デイサービスのご利用者さんたちのほうが、

なかなか元気だと思います。

なんかねー、おばさん負けてるよね?うん、普通に負けてる気がします😵

まぁ、私は私で自分メンテナンスをしながらマイペースにやっていこうと思います🤔

 

また、来月のお楽しみです💕

ご褒美です。

 

ただ今、内田康夫氏原作の「多摩湖畔殺人事件」視聴中です🖥

内田康夫氏は「浅見光彦シリーズ」がとても有名です📚

私も好きでよく読みました🍀

旅好き、歴史好きの人には面白いと思います。

その他にも、シリーズがありますし、短編小説もあります📖

 

好きな本を読む、リフレッシュをしに行く😀

自分メンテナンスはとても大切です💕🍀😄