ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

自分メンテナンス2020年1月分😊

こんばんは⭐️

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は月に1度の自分メンテナンスに行ってきました。

足裏から頭までほぐしてもらいました。

全てがバキバキになっていて、ほぐしてもらっている

途中にとても痛い場所があったり…。

(特に足の親指の頭痛や目の疲れのツボや土踏まず周辺の

胃腸の辺り)

次第に眠くなってきてウトウトしていたりします。

自分で足裏をメンテナンスしても、さほど気持ち良さは

ないですね。

家で、どうしてもダメだと言う時は足にエアマッサージャー

を腰と肩はマッサージシート(?)を使用します。

でも、人の手に敵うものってないですね😓

手技を研究しようと思いますが、ウトウトしてしまい毎回

「…😑」な感じです。

来月はフットケア協会でハンドマッサージ

とフットマッサージの講座があるので、

せっかくの機会なのでまとめて受講してきます。

あっ、受講料払わないと…😥

今度の休みに払ってこよう。

自分メンテナンスはまた来月のお楽しみです🤗

 

f:id:charandeporanna:20200120174111j:plain

 

昨日はテレビを見て夜更かしをしてしまったので、今日は明日と

明後日の初連勤に備えて早めに休もうと思います。

おかしな刑事も面白かったですが、麒麟がくる

思いのほか見入ってしまいました🤔

明智光秀自身がわりと謎に包まれてる人物なので、

長谷川博己さんくらいの線の細い感じが丁度いいの

かなぁと思いました。(個人的な感想です。)

でも、演じる役は芯が通っている一本気な人物が

多いイメージです。

モッくんが信長でも良さそうに思ったのですが、それだと

後々の展開で年が行き過ぎてしまうのかなぁ?

でも、息子は伊藤英明さんだったし、なんとなく斎藤道三

もったいないかなぁと…(あくまでも個人的な感想です。)🙄

次回の美濃と尾張がどうなるか展開が楽しみだし、これから

光秀がどうしてああなって行くのかも楽しみ要素ですね。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨