ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

怪談・怪異譚の本📚

こんばんは⭐️

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです🤚🏻

 

今日は、お昼前からお一人様状態になったのでフニャフニャとしていました😗

まぁ、いつもと変わらず通常運転って感じですが…。

1日が過ぎるのが早いなぁと思います😱

 

本当は、この前購入した本を読もうかなぁと思ったのですが、何となくそんな気分でもなく、

その本はもう少し時間がある時にゆっくり読みたい気分だしなぁ、とグダグダ🥺

その本はこちらです📚

f:id:charandeporanna:20181111175355j:image

「禁忌」という言葉に惹かれて買いました💀

実話系の怪談とか怪異譚とか好きなので…。

このシリーズはお初なので、どういう感じなのか読むのを楽しみにしつつ、ちょっと先送りに

なってしまっています😵

やらないといけない事があるので、それが一区切りしたら読みます。

漫画も溜まってしまっているので、時間が取れたら一気読みする気持ちでおります😬

 

昨日のブログでも書いたのですが、不思議系の話や実話系の怪談とか怪異譚とか、

わりと好きで特に一話一話が短い物が好きです🙂

実話系とは言っても、それこそ嘘か本当かわからないですが😅

新耳袋シリーズとか黒木あるじ氏の全国怪談お取り寄せとか、他にも色々ありますが

本当に一つの話が短いので、区切りながら読むのにちょうどいいです。

しかも、面白いです。

長編小説も好きなんですが、読み始めるとついつい止まらなくなって家事が出来ないし、

続きも気になってしまうので…🥺

 

短い話だと、わりと最後の終わり方がモヤモヤっとした感じで終わることが多いので、

怪異に遭遇したその後のことを思いつつ、自分なりの想像力を膨らませています☠️

私自身は、そのような事に遭遇したことはないのですが(出来れば遭遇したくないかなぁ)、

もしあったら、どうリアクションするだろうと考えてみたりして🤔

たぶん、気が付かないでスルーしていそう。鈍いので😓

 

あとは、こちらは短編小説で怪談や怪異譚ではありませんが、小松左京氏の

「件のはは」もいいです。

小松左京氏は「日本沈没」の作者です。

わりとSF小説が多いような感じがしますが、やはり全体的に

ゾワゾワする作品が多い気がします。

「件のはは」は本当に短い物語の中に、得体の知れないゾワゾワ感があります😨

よく都市伝説に出てくる「牛女」の話に近いと思いますが、そこはやはり作家さんが

書いた話の方がゾワゾワします😱

 

それから、時間を上手く作ってなるべく早く購入した本を読みたいと思います。

読むものが、たくさん溜まってまして、どこから読もうかも考えないとですね📚📚📚

 

ちなみに今日は、「お一人様の日」だったそうです😗