ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

某芸人さん介護始めるって⁉️😗

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうござます😊

 

今日はなんとなく蒸し暑い感じですね。

着るものを選ぶのが難しいです。

体調管理も…蕁麻疹が痒いです。

あっちこっちにミミズ腫れ。

レスタミンが手離せません😩

明日はお仕事だし行きたくないですねぇ😅

 

TwitterのTLで不貞行為で自粛中の某芸人さんが

介護士を目指します的なのが流れてきました。

自称グルメで高校野球に詳しいと言う芸人さん。

多分、介護士と言うよりも初任者研修を受けて

2・3回施設に行って終わるのではと、個人的に

思います。

そうしているうちに、ほとぼりが冷めるだろうしね。

奥さんも結構慣れなそうな仕事して頑張ってますね。

可愛いのに…🥺

個人的には発言力のある方が介護の現場に入って

働くのは、反対ではないです。

ただ、中途半端に齧った程度で全てを

知った気になって語ってほしくは

ないです。

どうせなら1年でも2年でも腰を

落ち着けて介護のお仕事のみに

取り組んでもらいたいです。

仕事量も基本給も全て一般人と

同じ、有名人と言うのはなしで…。

当然、暴言暴力を振るう利用者さん

とも接してもらう。

そうして取り組んた上で、気が付いた

事や改善点や実際の現場の現状を

何かの媒体で発信してほしいと思います。

 

f:id:charandeporanna:20201013172515p:plain

 

何かあれば、すぐに介護の仕事をして貢献し反省します。

みたいな感じですが、そう簡単に他人の事なんて見れるわけ

ないです。

自分の親でさえ難しいのに…。

あまり、色々は言いませんが一言言うなら

「介護なめんなよ‼️」

ですかね。

結局、復帰したら戻っては来ないと思いますし…別にですね。

まぁ、やれるだけやってみたら良いと思います。

ただ、それだけです。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

では、今日はこの辺で…✨🍁✨