ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

息子よ沢山悩め🌀🙄🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日も微妙なお天気でしたが、午後になってから

晴れてきました☀️

午前中は降ったりやんだりを繰り返してました。

朝からの蒸し暑さは変わらず😫

しかも気圧のせいなのか、またお仕事に行きたくない

病なのか目眩もしてました。

予約していた美容室に行く前に五苓散を飲んで様子を😓

まだ症状も軽い感じでしたし、車の運転や外を歩く際は

気を張るので大丈夫でしたが、帰宅してしばらくしたら

再度クラクラしました。

横になって少し休みました🌀😫🌀

だいぶいいですが、明日明後日を考えたら憂鬱。

職員いなさ過ぎ😱

2号店がゴタゴタしているそうで、しばらく助っ人に

行っているそうです。

 

f:id:charandeporanna:20200708172619j:plain

 

 

それはさておき、この荒天が続く中息子くんが

進路についての悩みを抱えつつ

再度帰省しております。

一応、この前までなんとか落ち着いてはいたのですが

やはり生活拠点に帰り1人になってから色々と考えて

自分なりに調べたりしたようです。

今、大学に行ってますがだんだんと自分が思っていた

事との違いに気が付いたようです😓

その為、今の大学を辞めて専門学校に入り直したい

との事。

何故専門学校なのか聞いてみたら、年ももう20歳になり

今年は21歳になってしまう。

また、そこから4年だと25.6になってしまうしお金もかかる。

今も色々と金銭面で負担をかけているし、早く資格を取って

現場に出たいとの事です。

あまり、詳しくは今の段階では何の資格かは言えませんが

本人が悩みに悩んで出した答えであるなら応援はしたいと

思います。

後悔の無いようにとは言ってあります。

まぁ、まだ若いのでいくらでも修正は

きくと思うし、挫折したり悩んだりは

生きる上では必要だと思いますし…🙄

子供と親は別物と思ってますし…。

子供の人生を親が変わってやる訳にも

いかないし、逆もまた然りですので🙄

挫折したり悩んだりを経験した方が

人間的にも優しくなれたり強くなれる

と思います。(人にもよりますかね?)

私は若い時にあまり悩まなかったから、よろしくないのかも😓

今、この歳で色々と押し潰されそうに感じてしまいます。

まぁ、私は彼に対しては心配は心配なのですが高校の頃に

取得した資格等もあったりするのでそれほどでも。

初任者研修と実務者研修なども持ってはいるので、介護の

道に進むのもありかなぁと思ったり…。

本人が決める事なので、相談された事以外は言わないように

しつつも年長者としてのアドバイスはしたいと思います。

それとダンナさんへの説得をどうするのか、そこが

息子くんの今一番の問題だと思いますよ😫

 

本当に若いうちは沢山悩んで

自分で色々考えて、修正し

ながら人生設計してもいいん

じゃないかなぁ。

少しくらい躓いてみた方が

色々な物が見えてくるように

感じます。

遠回りしても良いんですよ。

自分自身に後悔がないように

してほしい、それだけです。

あとは、希望している所に行ければ良いと思うし行けます

ように…👏🏻

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨