ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

○○の正体とは😛

こんばんは⭐️

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

 

今日は特に何事もなく、インドアで過ごしています。

普段からインドアなのですが…😅

介護食のテキストを読んだり、「健康の正体」と言う本を読んだりとつまみ食い状態で

読んでました。

また、間にamazonで面白そうな実話系怪談本を探したり😑

色々と🙂

 

「健康の正体」と言う本ですが、まだ最初の方しか読んでいないのですが、書いてある事に

なるほどっと思えてしまいました。

血流が健康の全ての始まりとあり、確かにそうかもしれないと…。

血液は全身を絶えず回っています。

太い血管から細い毛細血管、内臓やら筋肉やらいたる所を回って酸素の運搬、老廃物の除去

など血液が循環することで生命の維持が成り立ちます。

血液循環の役割は本当に凄いです。

血流が良くないと病気になりやすい、ドロドロしていれば血栓が出来て血管が詰まり重篤

病気にさらされたり、免疫力が弱くなったり。

血流を甘く見ていると怖い目に合うと言うか。

最初の方はそんな感じの事が書かれていました😣

これから、読み進めてどうなるのか?少しずつ読んでいくようにします。

 

本にも書いてありましたが、巷の健康情報に踊らされない事も大事だと言うような事も。

私もあまりテレビで放送している名医の○○とか○○健康法とかは、なるべく見ないように

しています。

正直、たくさんありすぎて訳がわからないし、実践するのに当たり前の事だと思いますが、

お金がかかるような気がして私個人としては、なんだかなぁって思うのです😞

あくまでも、個人的な考えなので本当に申し訳ないのですが。

でも、本を読むと言う矛盾が自分でも笑えます😙

仕事柄、会話のネタになるので予備知識的には必要だと思います。

実践するかしないかは置いておいて。

 

色々と自分に合う情報をチョイスしながら、上手に健康的に健康と付き合っていけたらと

思います☺️