ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

ちょっと今年のふり返り😗

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうござます😊

 

日を追う毎に寒くなってますね。

日没の時間も早くて、既に真っ暗です。

明日から12月第3週目が始まりますね。

残すところあと、2週とちょっと…😗

 

今年はなんだか色々と残念な年。

ライブは延期及び中止になるし、規制が緩和されても

入場人数が制限されて、色々な事を考えて自らキャンセル

したイベント等も…😭

ライブは生で聴く大音量とアーティストさんと同じ

空間と時間、そしてファンの方と密かに共有出来る

事が嬉しくて楽しくてやめられないのです🥺

最近は配信してくれて色々と都合がつかない時でも

アーカイブとかに数日間残してくれるのも非常に

ありがたいと思います。

でも、やっぱり生には敵わないですね😵

いかんせん、家だと集中し切れなない…。

家族の話声等で、なんだかぶち壊された

気分になります。

(たぶん、そう思うのは私だけだと

思います。)

 

f:id:charandeporanna:20200928170746p:plain

 

そんな残念な年でも、新しい出会いや

楽しみがたくさん出来た事も事実です😊

鬼滅の刃のアニメからハマって漫画を読んで、フィギュア

を見たり購入したり飾って眺めたり…😗

フィギュアも素人なのでよく分からないのですが、同じキャラ

でもメーカーによって顔が微妙に違って、好みが出てくるように

感じました。

なんだか雛人形のCMのようですが…。

特にリアルなフィギュアだとそう思います。

私はデフォルメされたかわいい系のメインです。

 

 

あとは、先月からボチボチやり始めた

ソープカービング

これは始めるまで、相当悩んでかなり勇気を要しました😑

何故か?

先生が出口さん(先生)だったから…😓

私、本当にチョー不器用なので憧れのアーティストさんを

前に醜態を晒す怖さと絶対喋る事なんか出来ない恥ずかしさ

があり、お誘いも一度お断りしてました。

でも、やらないで後悔してグズグズしてるよりは、まず

飛び込もうと決意してお誘いしてくださった方に連絡を

入れご一緒させてもらいました🙂

まさに清水の舞台から飛び降りた感じです。

誘ってくれた事に本当に

感謝してます✨🙇🏻‍♀️✨

皆さん、優しいし良い方たちで本当に良かったし、

出口さん(先生)めっちゃ可愛いし教え方上手だし…💞

何より、意外と彫り作業がめちゃくちゃ面白いです。

普段石鹸なんて彫らないし、なんとなく立体的な別の

何かに形が変わる経過が楽しいです。

難しいですが…😓

次は年が明けてからになると思います。

全集中でコツコツ練習しようと思います。

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

では、今日はこの辺で…✨🎄✨