ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

愚堕愚駄・譜録11月❷😭💦💦

こんにちは☀️

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうござます😊

 

最近はあまりブログを書いてないですね。

と言う事で本日はまた、どうでもよさそうな事を

書き連ねていきたいと思います😗

 

f:id:charandeporanna:20201122103228j:plain

 

また、コロナが猛威を

ふるってますね。

各地で過去最多の感染者数を

更新してます😣

医療崩壊も心配ですが、

介護崩壊も心配です。

軒並み介護施設や事業所の施設内

感染等が増え続けてますからね…。

私自身も、いよいよ危険水域と言うか危険な状況に近づいて

おります。

近隣の施設やデイサービスおよびデイケア等で感染確認が

あったりしています。

デイやショートステイを併用している利用者さんもいるので

本当にまずい事態となりつつあります。

一昨日、利用者さんの1人がもしかしたら怪しいとの事で…。

(怪しいと言うだけで違う可能性もありますね。)

私自身は今の段階では濃厚接触者からは外れてます🥺

その利用者さんとは勤務日が全て外れていたので。

でも、出かける前日にそのような状況を聞いてしまったら

もしもの事があった場合が怖ろしいので、昨日からのイベント

等は自主キャンセルしました。

(チケットの代金が…😭)

私自身は別段体調には変化もないし、食べ物の味もちゃんと

してるし、いつも低い体温も低いままだし…。

鼻詰まりと頭痛等はもう持病のようなものなので…😑

そんな話を聞かず全く知らない状況だったら感染予防をいつも

通りしっかりして昨日も今日も出かけたと思います。

買い物も短時間でサクッと終わらせて帰宅してます。

施設、事業所が徹底して感染防止に

努めて手間と時間をかけて一生懸命に

色々な対策をしていても、足音もせずに

ウィルスは近くまで来てるんだなあと…😓

これからインフルエンザや

ノロウィルスも流行る

時期なので本当に不安です。

これまで以上に色々と自主防衛をしないと

いけないと思います。

でも、それも疲れます。

どこまでやってもキリがないです。

皆さんも気をつけてくださいね。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

では、今日はこの辺で…✨🍁✨