ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

愚堕愚駄・譜録11月❶久々更新🌀😑🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうござます😊

 

久しぶりに更新しますが、たいした事は書きません。

と言うか書けません😅

ここの所、自分自身の体調もそんなに良くない感じだったり

父の退院でバタバタしたり、その後もデイケアに行く際は

どこまでデイケアの送迎が関われるかで家と玄関の導線の

確認をして、必要な物を買い足したりと…。

お仕事に行ったら行ったで地獄絵図のような状態に…😓

歩行困難な利用者さんがより困難に

なってるし(3人ほど)。

しかもガタイがデカくて一人で

介助は無理です。

二人でも大変です。

そもそも、立ち上がりが出来ないし

椅子を見ると距離が離れているのに

座ろうとしたり…。

そんな方々がまとまっているので、

体が悲鳴を上げておりました。

今週も正直恐怖です。

もう、本人達は立とうとか歩こうと

言う意識がなく、ただ、半日型の

デイサービスにプライドだけで

来ている感じです。

本当なら、車椅子で移動も出来てお風呂も入れる通常の

デイサービスの方がいいと思うのです。

本当にお風呂はどうしているのか?

他にサービスは使ってないようなので、謎です。

 

と、まあ、こんな感じに最近はなっております😵

今週末は楽しみがあるので、

体調を整えて過ごしたいと

思います。

 

f:id:charandeporanna:20200725175150j:plain

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

では、今日はこの辺で…✨🍁✨