ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

えっ⁉️普通に出歩いてるよ…🙄

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は風が強いです。

しかも寒い😨

そんな中でも、明日食べる為のパンがなくお米が

残りわずかとなり買い物へ…🚘

ついでにオヤツを少々。

平日の午前中でしたが、

混んでました。

たしかにイオン恒例の火曜市では

あるものの普通に混んでます😓

言い方はよくないかも知れませんが、

高齢者が多いです。

しかもカゴに溢れんばかりの食料を…。

1カゴではなく2カゴとか…😑

その荷物どうやって家まで運ぶのと思ったら

袋に入れる場所で旦那さんとおぼしき、

おじいちゃんが。

同じような方々が数組いました。

そうだよね、駐車場には高齢者のあのマークの

車が結構止まってましたもん。

昨日も書きましたが、買い物するなとは言わない

ですが、なるべく家にいて…。

もし、デイサービスやデイケア

訪問介護や看護を利用しているの

なら本当に控えてください。

買い物が自分で出来る人が介護サービスなんて

使わないと思う人がいると思いますが、支援1・2の

人や総合事業の人は利用してます。

元気そうでも、つけば利用できます。

因みに車の運転や自転車に乗ってる利用者さんも

いたりします。

それでも要介護1とかが付いてたり…😵

何度も言いますが、外出は避けてください。

皆さんの大好きなデイサービス等が、休止に

なったら嫌でしょう?

そしてたぶん、休むなんてとんでもないとか

言うでしょう…😵

そうならないように、お願いします。

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

f:id:charandeporanna:20200414172355p:plain


 

それからレジに並ぶ時に間隔を空ける線が引いて

あり、ちゃんと守って間隔を空けて並んでたら

後ろからカートに突っ込まれました。

腰と背中が…😢

その後も精算中にお金を払っている時もガンガンに

突っ込んできて…😞

私の左足に当たってますけど…って感じです。

もはや怒る気も腹が立つ気にもならないです。

もう、本当に密を避けるとか全く

お構いなしなのね😓

人間って怖いわあぁ😰

と思った午前でした。

 

本当は今日はこんな事でなく

楽しい話題を書こうと思って

ましたが、どこかで書く方向性

を間違えてしまいました😗

後日、方向性を正してから

改めて書きたいと思います。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🌷✨