ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

明日はお仕事だぜぃ&事故物件本だぜぃ😑🏚

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

こちらの方は、どうやら今夜半くらいから雪が

降り始めて朝には積雪があるとの事で…。

非常に困ります。

明日はお仕事なので、積雪だと我が家の玄関が

ヤバいです😩

ちょうど吹き溜まりになるようで、塞がってしまい

玄関が開かないので、実家にヘルプしてそこだけ

雪をかいてもらわないと外に出られないと言う…😓

うーん、困りましたね。

因みに明日は先月で退職する予定だった事業所です。

月1で5時間契約なので、とりあえず働いてきます。

利用者さんたちが、変わりなければいいのですが

オーバー90やらオーバー80が多いのでどうなっている

のかや、認知症が酷い利用者さんが更に

酷い事になっていないか祈ります。

あとは比較的若い世代(70代)の利用者さんたちの

認知症やそれに伴う不穏状態も落ち着いているといい

のですが…😣

あまり広くないフロアを常に動き回ってますから、

とても危ないです。

無事に勤務時間中は過ごせますように…👏🏻

 

昨日から松原タニシさんの「恐い間取り」を読み始め

ました。

松原タニシさんとは、事故物件住みます芸人さんです。

絶対にアメトーークではやらないであろう括りですね😅

こちらも元々はCSだかBSの番組内の企画から始めて

今に至るな感じのようです。

今度映画化になるとの事で手に取ってみた次第です。

この松原タニシさんなる人物を亀梨くんが演じるそうです

が出来たら、亀梨くんには松原タニシさんに容姿を寄せて

もらいたいです。

マッシュルームヘアに丸メガネで是非😗

本の内容はまだ途中なのとネタバレになりそうなので

触れませんが、色々曰く付きだよね〜、知らない方が幸せ。

でも、何かあれば次の入居者には告知義務があるからね〜👻

な感じの本でしょうか。

 

f:id:charandeporanna:20200127174229j:plain

 

事故物件とは、(殺人)事件・事故・

自殺・孤独死などの心理的瑕疵が

ある物件の事を言うそうです。

前に住んでいた住人が何らかの事情により部屋もしくは家

で亡くなった場合、次の入居者に告知して説明する義務があり

ますが、その次の入居者には告知義務がなくなります。

最初の人だけなんですね🙄

しかし、最初の入居者には告知義務という事で中には自社の

社員やアルバイトを1ヶ月ほどその部屋もしくは家に住まわせて

告知義務の発生をなくしてしまう業者もあったり、家賃を

安くしておいてそこに食いついた人に「実はこういう事が

あった所ですが、構いませんか?」と説明して二の足を

踏んでいるところに代わりの別物件を紹介する為の釣り物件

に使っていたりと…😵

大島てる氏が自分がサイトを立ち上げているのは、このような

釣り物件を使ったりする悪徳業者を減らす為でもあると言って

ました。

大島てる(サイト)では孤独死は事故物件としないのと、

事故物件が取り壊されて更地になったら削除するそうです。

 

f:id:charandeporanna:20200127174320j:plain

 

私も実はつい最近大島てるで自分の職場を調べてみました🔥

理由はこちらのツイートです😗⤵️⤵️⤵️

 

 

調べたら驚くほど…何もない😑

とても綺麗でした。

ただ、数キロ先に数件あの炎のマークがついてました。

遠征しているのかしら🙄

何もない方がいいし、何かあっても知らない方が幸せですね😙

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨👻✨