ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳1月②㊗️新成人🎉

こんばんは🌕

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は成人式の市町村が多かったのではないで

しょうか?😄

うちの方の地域は明日なんですね。

なので、息子くんもなのですが進学や就職

その他引っ越しなどで地元を遠く離れた子達は

なかなか出席出来ないですね😓

翌日は学校や仕事など普通に行かなくては

ならないので…。

せっかく連休になったのだから日程をずらせばいいのに

と思います。

ただ、私の時は1月15日の成人の日が正式な日でしたから、

やはり翌日は学校や仕事でした。

私は成人式には行かなかった人なので、別にまぁどうでもと

感じています😄

元々息子くんも会いたい人とは別の機会に会うし、

会いたくない人と会うのも時間が

もったいないと言うような事を帰省した時に

言ってました🙄

確かにそうだ。(ハライチの岩井さんも

似たような事を言ってたような🙄)

私と息子くんの違いは息子くんは土日のどちらかに式典なら

出席しようと思っていたようですが、私はきっとどうあっても

行かないですね😓

息子くんのように会いたいかなって人が皆無です。

正直、二度と関わりたくない人しかいません。

(さみしい痛い人ですね…😗たぶんお互いにそう思ってるかも)

でも、まぁめでたいのは確かなので

新成人の皆さんには

おめでとうございます㊗️と、

そこそこ立派な大人になって

くださいね。

と2周目を越えたおばさんからのメッセージです🎉🎊

 

f:id:charandeporanna:20200112185636j:plain

おめでとう㊗️🎊

 

人生、山あり谷あり。

波瀾万丈ですからねぇ〜😗

順風満帆な方がどうかしていると穿った見方を

してしまいます。

が、やはり順風満帆で平穏な日々である事の方が

いいに越した事はありません。

でもね、何回失敗して躓いてもその都度立ち上がって、

失敗を糧にすれば良いと思うし、長い目で先の事を

見通せるように努力を続けたら道は拓けると…⛏

これからの人生は長いですからね。

挫折もあれば、もしかして死にたくなる時もあるかも

しれないですね。

実は私も死にたくなる時がありましたが、何とか踏み止まって

今に至ってます😗

嫌な事から逃げても良いと思うし、自分を追い込んで

しまったら元も子もないですからね。

心が壊れる前に逃げるスキルを上手に

上げて行くのもありかと😅

生きてナンボです。

そんな私は自分を追い込まない程度にお仕事をして好きな事を

しながらゆる〜く生きる事を目標にしていたりします。

(批判が来そうですが、クレームお断りです。)

 

また、取り留めのない事をツラツラと書き散らかしましたが

新成人の皆さん方には肩肘張らずに

自分らしく頑張ってほしいです。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨