ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

お買い物👛

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😑

 

今日はとても暖かくて良いお天気でした☀️

花粉も飛び始めているのか、鼻がむず痒く目がショボショボして痒い感じです。

いよいよです。

 

今日はショッピングモール内の本屋さんに寄ってみました。

なんと嬉しい事に、怪談本のコーナーが若干大きくと言うのか種類が少し増えてました🤗

私のような物好きもいるのでしょうか?

2ヶ月ほど見ない間に…🤔

amazonで気になってた本を見つけたので、即レジへ📚

amazonでは、今回解剖生理学の本と別の本を購入したので次回にしようと思ってたので

なんとなく、やったーと思いました。

あとは、最近行ってないですがヴィレヴァンも変わった本があって好きです😚

昔はかなり攻めた感じの本やら物がたくさん置いてあって、ヴィレヴァンだけで2・3時間は

いられましたが、近頃売り場が縮小したり置いてある物が無難な物にシフトしている感じで

ちょっと寂しいです。

その点、amazon楽天はネットだけあって色々ありますが、調べるのが面倒な事も

しばしばです😟

今日は良き買い物が出来ました。

 

あとは、いつも愛用していたフェイスパウダーを買おうと思ったら…。

ないです。

何ヶ所か見ましたがないので、こちらは仕方なく楽天で注文しまった。

どうせないなら、たまには別のフェイスパウダーにしてみようと思い、以前から

評判がいいチャコットのフィニッシュパウダーをポチッとしてみました😊

チャコットです。

色でかなり悩みましたが、肌なじみがよくカバー力もあるとの事で

オークル02にしてみました。

今までのも普通色〜小麦肌と言うのを使用してたので、たぶん大丈夫かなと思います。

 

最近は本当にネットショッピングが多いなぁと思いますが、やはり店舗で実際に手に取ったり

試したりして選びたいですね🤔

店舗だと置き場所が限られてしまうので、売れ筋商品が多くなるのは仕方ない事ですね。

たまに少数派しか需要がなさそうな商品があると、嬉しくなります。

買い物にそんな楽しみを感じながら行ってます😏