ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

バタバタバタバタ…😓

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうござます😊

 

寒暖差が激しいですね。

本当に困ります。

体調とか着る物とか…😓

久しぶりの更新となりますが、まぁ色々と楽しみを

見つけつつ活動してました😀

 

父のデイケアの送り出しも、実際に

やってみるとやっぱり朝はバタバタと

大変です。

私も送迎の大変さは知っているので、

余裕を持って支度をしてあとは、玄関の

内側にスタンバイして送迎車が来るのを

待つのみ。と思うとまぁあるあるネタ

炸裂しております。

「💩したい。」

そう言う時ってポータブルの座りが

悪くて失敗してズボンが濡れたり…。

結局、ギリギリになると言う…。

本人も必死なので、今のところ何も言いませんが…。

母は内心イライラしているかもしれないですね。

言い方は良くないかも知れませんが、お金をもらって

他人を介護するのと無償で親を見るのとでは、やっぱり

何か違うのですよ。

親だと元気で何でも自分でしていた時の事を強く思って

しまうので、今の状況は私自身もどう処理していいのか

模索中ですし、父も家に戻った事で少しずつワガママを

言うようになって来てます。

やはり、デイケアなんて行きたくない、なんであんな所に

行かせるんだと2回目で既に言っております😵

行ってもらわないと母が息抜き出来ないし、お風呂に

入れないでしょうが…。

もう、これ酷くなったらショートステイを視野に入れて

行こうと思います。

また、明日デイケアの日なので送り出しとお出迎えに

行って様子見です。

 

f:id:charandeporanna:20201116165021j:plain

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

では、今日はこの辺で…✨🍁✨